ふたご座流星群

ふたぼしです。 twitter: twinstar54321

2020年目標

目標は低ければ低いほどいい。実施できないことを言っても無意味なだけだしね。

また持論なのですが、新年の目標!って立てたやつを1月中に少しでも実行しなかったら、その年はできないと思っています。

ちなみに昨年は趣味を増やすことを目標としましたが、何の成果も得られませんでした。

 

目標その1:部屋の片付けをする

掃除は好きなのですが、いつも共用部にしか手がつかず、自分の部屋はおざなりになってます。

歩くスペースがないほど酷くはないのですが、胸を張ってキレイと言えるくらいにはしたいなと思います。

昨年は「子供部屋おじさん」という言葉がなぜか流行りましたが、「大人部屋おじさん」と言いたいですね。(子供部屋おじさんの意味合いは全く違いますが)

 

目標その2:多くの初挑戦を行う

自分たばこは嫌いなのですが、「たばこを吸わない人はいい文章を書けない」理論は同意見です。

まだ人生経験も浅いので、知見は今のうちに増やしておきたいなと思います。

昨年のように「趣味にする」まですると気負いしてしまうので、始めるだけで偉い!と思うようにします。