ふたご座流星群

ふたぼしです。 twitter: twinstar54321

2020年買って良かった物

お題「#買って良かった2020

kindle unlimited

初回登録が安かったので購入してみました。

これのおかげで、今年はビジネス書を多く読んだと思います。

普通に買うと1冊2000-3000円するので、良書でないと凄い後悔するので買うことが出来なかったですが、

サブスクだと雑に読んで駄目だったらすぐ別の本、と切り替えられるので気持ちが楽です。

 

ゲーミングヘッドセット

買ったのはこちら

www.amazon.co.jp

 

スプラトゥーンをディスコードで話しながらプレイするために買ったのですが、主に仕事で zoom mtg を行う際に使っています。

1万円前後くらいで音も良いし、マイクも問題なく拾えるので、公私ともに活躍しています。

ヘッドセットが久しぶりだったので、ちょっと耳が痛くなるのが難点

 

外付けキャプチャボード

買ったのはこちら

www.amazon.co.jp

 

同じく、スプラトゥーンをディスコードで共有するために購入しました。

値段はピンからキリまであって迷ったのですが、6000円ほどのものでもパススルー付いているので遅延は無し。

OBS上でもコンマ1秒くらいのズレなのでアクション以外なら出来なくもない。

youtube 配信も問題無しと、意図せず配信環境が揃いました。しないけど。

 

中華プロコン

買ったのはこちら

 

 

ジョイスティックがドリフトが酷くて書い直そうとしたのですが、ドリフト問題が新品でも解決していないので悩んでいました。

純正プロコンを買うでも良かったのですが、結構お高く、プロコン使ったことなかったのでフィットするか不明だったので、購入を躊躇っていました。

そんなところ、上記コントローラがセールで2000円ほどだったので、失敗しても良いかなと思い購入。

中華製なので不安だったのですが、なんら問題なく使えていまして、かなりコスパが良いです。

 

バランサー

こちら

www.multi-balancer.com

 

いままで野菜は社食で意図的に多く摂っていたのですが、このご時世で社食に行く機会が減り、自分で買わないといけなくなりました。

ただ買うのは良いのですが、バランス考えて野菜を買うと結構な量になり、まー使いきれずに腐らせちゃうことがままありました。(冬場は鍋にしちゃえば良いんですけどね)

そこで完全食に手を出そうと調べた結果、行き着いたのがバランサー。

バランサーは正確には完全食ではなく、これだけでは足りない栄養素があるので、そちらは自分で摂取しないといけないです。

ならなんでこれを選んだかというと、単純に完全食と比べて安かったからですね。

いま現在の食事は、ほぼ毎日以下のような感じになっています。

これが良いのかは不明です。

・朝:パン+ヨーグルト+バランサー

・昼:パスタ or ラーメン

・3時:納豆+卵

・夜:ごはん+魚+味噌汁