ふたご座流星群

ふたぼしです。 twitter: twinstar54321

2020年読んで良かった本

kindle unlimited を登録したので雑に読み漁りました。

特に、「マンガで分かる」系を多く読みました。

いままではあまり役に立たないのでは?と距離をおいていたのですが、気軽に読めてすすっと情報が入ってくるので読み放題で読むのには丁度よいですね。

以下に読んだ中でオススメを列挙しますが、量が多いので箇条書きにします。

 

  • 最高の体調
  • 40歳からの適応力
  • 1分で話せ
  • 習慣を変えれば人生が変わる
  • 心のざわざわ・イライラを消すがんばりすぎない休み方 すき間時間で始めるマインドフルネス
  • 勝負論 ウメハラの流儀
  • 1日ごとに差が開く 天才たちのライフハック
  • 仕事は楽しいかね?
  • ものの見方が変わる 座右の寓話
  • チーズはどこへ消えた?
  • 弱いメンタルに劇的に効く アスリートの言葉――スポーツメンタルコーチが教える“逆境”の乗り越え方
  • まんがでわかる 99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ
  • コミックと図解でわかる 道は開ける 
  • マンガでわかる! 人は「暗示」で9割動く!
  • マンガでわかる! 誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方
  • コミック版 9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方
  • まんがでわかる 福沢諭吉学問のすすめ
  • マンガでわかる! 対人関係の心理学